政府・日銀による円売り介入・為替介入

自宅で楽しむ本格讃岐うどん

やばいぐらい美味い半生うどん!香川に行かずとも味わえる讃岐うどん

讃岐うどん用の細ネギの通販!

香川県に住んでいた頃、毎日食べていた讃岐うどん

現地で食べていた歯ごたえのあるうどんも懐かしいが、あのトッピングに使われていた細ネギも懐かしい!

f:id:sanukiudonkun:20150525214318j:plain

香川県にある讃岐うどんのお店では、トッピング用として無料で細ネギが用意されていることが多い。


私は讃岐うどんを食べる時には、この細ネギを生姜(しょうが)と一緒に、たっぷりとトッピングして、ズルズルとうどんを食べていたものでした。懐かしい。

 

香川から他府県に引っ越しした今では、あの細ネギがスーパーで手に入らないことがある。

香川では「葱(ネギ)」と言えば、細ネギがメジャーだが、
私が今住んでいる街では、そうではない。

スーパーの野菜売り場では、他の種類のネギが幅をきかせている。

 

あの細ネギがネットで販売していれば..
と思っていたところ、やっぱりありました!

香川県産の細ネギがネット通販で販売されていました。

しかも、
本場讃岐うどんもセットになっているではありませんか!

<<セット内容>>
○並切一膳うどん(120g)× 6
○細ネギ(約100g)× 2束
○自家製本格かけだし × 2
○自家製本格ぶっかけだし × 4
計6人前

 

気になるお値段は、送料込みで2362円(税別)です!

送料込みでこれは安すぎるのでは?
どうせ、つまらないレベルのうどんでしょう!
と疑っていましたが...うどんが旨い!
本格的な讃岐うどんでした!むしろ、うどんがオススメです。

 

むしろ、このお店では「うどん」を販売するのが目的で、
細ネギは、そのための販促品のような位置づけです。

でも、本当に嬉しいサービスです。
単価の安いネギだけを通販で買うことは、通常は難しい。

でも、このように「うどん・ダシ」をセットにすることで、
送料がでるようにしてくれている工夫してくれています。

 

細葱がリーズナブルな価格で通販できるので嬉しい。

そもそも、この細ネギが欲しいのは、懐かしい讃岐うどんを食べたかったからであり、ネギ単体ではあまり意味がない。

 

この商品をおすすめしない人とおすすめ出来る人

この商品は香川県に住んでいる人には、あまり意味がない商品かも知れません。だって、香川では細ネギが簡単に手に入りますからね。


ですが、他府県に住んでいる人には、とても良い商品ではなかろうか。
特に、過去に何度も讃岐うどんを食べたことがある人にとって、懐かしさが、こみ上げてくる商品です。香川に行かずとも、香川の讃岐うどんを味わえます!


→ 詳細・ご購入方法は、こちらを御覧ください。

 

f:id:sanukiudonkun:20150525221141j:plain